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関西の卸売市場を中心に全国展開する、生鮮食料品の日刊業界紙「食品市場新聞」は
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主要ニュースタイトル 2013年 3月

2013年03月29日付
  • 15年4月に地方へ転換/姫路市場青果部/再編スケジュールを決定/農水省
  • 2年ぶりに販促活動/メキシコ産アボカド/多彩なメニューを店頭提案
  • スポンサー契約を締結/合食/サッカー通じ地域貢献/INAC神戸と
  • [神戸本場 経営展望計画の概要]〈6〉青果部は他市場とのネットワーク強化
2013年03月28日付
  • 改革ビジョン(基本方針)を了承/大阪市場運営協議会/来年度は行動計画策定
  • 朝食時のリンゴ定着へ/大阪地区青森りんごの会/ヨーグルトとの組み合わせ提案/森永乳業と連携
  • 輸出拡大を本格化/全国海水養魚協会/神戸本場で通常総会
  • [神戸本場 経営展望計画の概要]〈5〉卸・仲卸が連携し実需者へ企画提案
2013年03月26日付
  • 全体の55%が経常赤字/11年の仲卸経営状況調査/東京都中央市場
  • 西側跡地の問題など対応/神戸本場の運営協議会/事業計画案を可決/第84回通常総会
  • 青果物を無料配布/姫路市場/市民感謝デーに2000人
  • [神戸本場 経営展望計画の概要]〈4〉開設区域内へ分荷促進
2013年03月25日付
  • 価格は前年より安値予想/野菜需給協議会/13年産春野菜の供給動向
  • 総漁獲量は12%減/総漁獲量は12%減/12年度のズワイガニ漁
  • [神戸本場 経営展望計画の概要]〈3〉青果部は16万㌧/取扱高目標/水産物部は6万㌧
2013年03月22日付
  • 初めて神戸ビーフ輸出/神戸市西部市場から/さらにブランド力を強化へ/28日にマカオへ
  • 学生が果物の楽しみ方提案/近畿農政局、日園連/フルーツレンジャーの成果発表会
  • [神戸本場 経営展望計画の概要]〈2〉営業力の強化を
2013年03月21日付
  • メロンの面積11%減少/熊本産ウリ類/高齢化、多品目への転換が影響
  • 機構と人事 神港魚類4月1日付/管理部もチーム制
  • 渋谷でマルシェ/青森県りん対協/オリジナルメニューなど/今月29日から10日間
  • [神戸本場 経営展望計画の概要]〈1〉ピークに比べ 青果44% 水産60%
2013年03月19日付
  • 「スピードと実行力」/神戸本場/場内業者一体となって対応/経営展望計画を策定
  • 生鮮魚介の首位は金沢市/総務省の家計調査/都道府県庁市別ランキング/10年~12年平均購入額
  • 共同で商品を調達/関西スーパー/スーパーナショナルと業務提携
2013年03月18日付
  • 約3兆円の減少と試算/政府/農林水産物の生産額/TPPで関税撤廃した場合
  • 主要事業会社5社を合併/マルハニチロHD/グループの総合力強化へ/来年4月
  • 3半期ぶりに悪化/日本公庫/12年下半期の食品産業景況
  • マグロに人気集中/アサヒグループHD/好きな寿司ネタを調査
2013年03月15日付
  • 200グラム摂取は少数派/中央果実協会/果物の消費アンケート
  • 70%が生産地「気にする」/消費者庁/最も注意するのは野菜/放射性物質に関する意識調査
  • 低コストで生成/電解次亜水/リビングテクノロジー/「LTハイクロ」を新発売
  • 和歌山、鹿児島フェアー/大阪府市場/試食販売も実施/ダイエーで16、17日の両日
  • 【記者席】「やる気が題字」/経営展望計画
2013年03月14日付
  • 過去10年で最低の漁獲量/2月末累計の松葉ガニ/兵庫県但馬地区
  • 全頭検査など安全性PR/神戸西部市場/食肉まつりに5900人が来場
  • 60人に市長表彰/神戸市場の発展に貢献
  • 営業、経常は減益/トーホー/13年1月期の連結決算
2013年03月12日付
  • 入札で卸売場が活性化/神戸本場/本来の評価機能を発揮/イカナゴ取引
  • 金額は4%減少/神戸本場/2月の水産卸3社取扱高
  • 子会社「大分水産」を設立/大水/大分中央水産の全事業譲り受け/4月1日から営業を開始
  • 牛肉、モモに需要/ジェトロ/海外の消費者に調査/食べてみたい日本産品
2013年03月11日付
  • 法人の50%が経常赤字/青果より水産で厳しい結果/11年の大阪市場仲卸業者の経営状況
  • 金額は17%減少/2月の神戸東部市場取扱高
  • 2年続いて8000人台/尼崎市場/12年度の市場開放デー
  • 被災地域で回復遅れ/日本公庫/食品企業に震災の影響調査
2013年03月08日付
  • 台湾向けが回復基調/リンゴ輸出/年明けに旧正月需要が集中
  • 生珍味で塩麹を使用/かね徳/春夏の業務用商品を発売
  • 車両数が11%減少/大阪市場/滞留ピークは6時前後/12年度入場調査結果
  • 食品の購買意欲が上昇/日本公庫/原発事故の影響を調査
2013年03月07日付
  • 第1弾で「オア」を投入/ローヤル/輸入マンダリンをリレー販売
  • 「数値目標の設定を」/神戸本場/今月中に基本方針策定/経営展望で意見交換会
  • 減収、利益率が低下/OUGHD/1億円の最終損失に/13年3月期第3四半期/組織的な関与はなし/調査結果、再発防止策公表/子会社の不適切な会計処理問題で
2013年03月06日付
  • 市場規模は約1900億円/農畜産業振興機構/カット野菜の実態を調査
  • 焼肉の試食や販売/神戸西部市場/10日に食肉まつりを開催
  • 合食の新商品22品(下)
2013年03月05日付
  • 生鮮野菜が17%減少/1月の青果輸入/タマネギの入荷が大幅ダウン
  • 72%がネットで検索/マルハニチロ/女性に料理レシピの利用調査
  • 2万4千人が来場/神戸花物語/オークションなど人気
  • 前年を4.2%下回る/農水省/11年の漁業生産額
  • 合食の新商品22品(上)
2013年03月04日付
  • 各社で70~80%台に/2月の京阪神青果卸取扱高/営業日数の3日減が影響
  • 将来ビジョンを市に提言/明石市場/あり方検討委員会が発足
  • 被表彰者は60人/神戸市場/市場の発展に寄与/11日に市長表彰
  • 数量は1%増加/1月の水産輸出/サバ45%増、キハダ9倍
2013年03月01日付
  • “新生合食”をアピール/新ブランドもデビュー/統合後、初の展示商談会
  • 56年の歴史に幕/兵庫県青果地方卸売協会/今年3月末で解散
  • 数量は8%減少/1月の水産輸入/キハダ34%減、エビ14%減
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